結婚指輪は様々なブランドから出ています。選ぶ時にもっとも悩むのが、結婚指輪のデザインと言われています。結婚指輪のデザインをざっと挙げると、シンプル、カジュアル、エレガント、シームレス、など様々なスタイルがあります。シンプルは、ストレートなラインや、シャープなフォルムにするとシンプルでスタイリッシュな形になります。

シンプルだと婚約指輪との重ねづけもしやすいです。カジュアルは、普段からカジュアルな服装を好む人に向いています。オリジナルの模様を入れるなど民族風に仕立てられる面白さがあります。エレガントは、装飾品が豪華です。

ゴールドの素材にダイヤや宝石をつけて華やかにしたり、リングの幅を少し広めにしてエレガントな印象を出したものもあります。シームレスは、つなぎ目のデザインがありません。すっきりとしたデザインで、途切れることのない愛を表現することができます。リングの形状によってもデザインは変わります。

斜めやV字のデザインは、指が長く見えて指を美しく見せてくれます。指が細長すぎる人は逆に、まっすぐなリングにすると指を短く見せることができます。ダイヤの入れ方は、ワンポイントでつける、横一列に並べる、女性だけつける、などのデザインがあります。刻印やメッセージを入れるのも、結婚指輪では人気です。

既存の指輪だけでは物足りないけれども、お金はあまりかけられないという人は、内側にお互いのイニシャルを刻んだり、記念日を刻印してもらうと良いです。指輪リフォームのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です