婚約指輪はプロポーズをする時や結納の時などに渡されることが多いです。最近では、プロポーズをしてOKなら、2人で一緒に選ぶというカップルが増えています。プロポーズをした後に婚約指輪を購入するなら、結納の日までに用意できるようにしましょう。名古屋で婚約指輪を購入する際は、購入したその日に持ち帰りができることは稀です。

お店に置いてある品物は見本で、実際に注文してから制作する場合や、お店にある品物でも名前や日付を入れたり、サイズ直しをしたりすることが多いため、日程に余裕が必要です。結納の日に間に合わないということが無いように、名古屋のジュエリーショップに早めに手配を行うのがおすすめです。最近は、婚約指輪を2人で選ぶという人が増えています。男性が1人で選ぶ場合は、彼女の趣味をよく把握しておく必要があります。

好みのブランドやデザインがあるのなら、その希望をしっかりと取り入れたものにしましょう。また、普段使いにしたいのか、とっておきの時などに身に付けるために置いておきたいのかによっても、おすすめのデザインは変わってきます。普段使いにしたいのであれば、実用性も考慮して選びたいものです。また、指輪のデザインによってはサイズ直しが難しいものがあります。

特にリングの周辺に小さいダイヤがたくさん埋め込まれたタイプは、サイズ直しが難しいことが多いので、特に男性が一人で名古屋のジュエリーショップで購入する場合は注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です