婚約指輪は古代ローマ発祥のものですが、当初は約束の証として指にはめる行為でした。その後これが男性が結婚をもう下草井に渡すものとしてヨーロッパに広がり、日本にも伝わりました。愛の証と約束の意味が込められた婚約指輪をもらうのは、女性の憧れであり、ロマンチックな二人の時間になります。一生大切にする、一生守り抜くという男性の強い意志を表すものとして贈られるようになった婚約指輪は、ダイヤモンドがついていることが多いです。

そこにも意味があり、ダイヤモンドは天然石の中で一番硬い石と言われていることから、固い変わることのない愛情を表しています。そして、婚約指輪といえば高価なものというイメージがありますが、これは自分に何かが起こった時、それをお金に換えて妻子が生活できるようにという気持ちが込められているからです。その指輪は左手の薬指にはめるものですが、これはこの指は新図からつながっている大切な血管があるとされているので、永遠の愛を意味するからです。お互いの愛をこめて、結婚へ向けて歩んでいく意思がある婚約指輪は名古屋で豊富に取り揃えてあります。

名古屋は昔から家と家のつながりという意味が込められた結婚をとても大切にする風習があります。大切なお嬢さんに嫁いでいただくという意味も深いものです。名古屋のジュエリーショップでは、豊富なデザインやブランドを取りそろえ、現代のオリジナリティの流行りなどにも対応した指輪を多数取り揃えていることで、県内外から多くの方が見に来ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です