名古屋で彼女に渡したい婚約指輪を探す場合には、事前準備も欠かせません。指輪は1サイズ違うだけでも違和感を感じるものであり、彼女の左手の薬指のサイズは知っておかなければなりません。名古屋のジュエリーショップに彼女を連れて行って選んでもらえば、その時にサイズを合わせてもらえばいいことになりますが、プロポーズをする際にサプライズで渡したいという男性もいるでしょう。その場合には、彼女の友達にそれとなく聞いてもらったり、彼女が指輪を外している時に自分の指にはめて大きさをチェックしておくという方法もあります。

小指であれば男性の指にも入ることがあり、小指のどのあたりに入るのかで店舗スタッフにそこのサイズを計測してもらうことができます。婚約指輪は、サイズの他にもデザインや宝石、貴金属の種類といった選択肢もあります。宝石では、婚約指輪というとダイヤモンドが主流ですが、彼女の誕生日に合わせた誕生石や彼女の好きな色の宝石にしてもらうこともできます。裏側には刻印をしてもらうことになり、メッセージや自分から彼女へというイニシャルを入れてもらうことになります。

また、日付を入れることも欠かせませんが、プロポーズの記念日や実際に渡す日の刻印を入れたいものであり、前準備は欠かせません。名古屋の店舗でも、刻印は即日渡すことができないという店舗もあるので、この日に絶対渡したいという日が決まっているのなら、早めに申し込みをする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です