名古屋でも毎年のように新たなカップルが生まれます。それは毎日のように名古屋でも結婚を考える人がいると言うことの表れとも言えます。結婚を真剣に考えだしたら、まず男性は婚約指輪を用意する必要があると言えます。女性に求婚するには必ずと言って良いほど婚約指輪が必要だからです。

婚約指輪を女性にさしだし、ひざをついてプロポーズされることに多くの女性が憧れをもっています。そのためプロポーズを成功に導くには女性が感激するようなダイヤモンドリングを用意しなければいけないのです。そのため名古屋であれば栄あたりのデパートや宝飾店で購入することがおすすめです。デパートや宝飾店であれば品質的に検品にクリアした高品質なダイヤモンドリングを手に入れることができるからです。

出来れば宝石鑑定士などの有資格者の存在するショップで購入すれば間違いがないと言えるでしょう。高品質なダイヤモンドリングを手に入れるためにはダイヤモンドの基礎知識を知る必要があります。ダイヤモンドのグレードはダイヤモンドの4Cと言う基準によって決定づけられます。これは世界中で用いられる世界基準と考えてよいでしょう。

4Cとは研磨の程度のカット、色味のカラー、透明度のクラリティ、重さのカラットと言う基準を指します。カットがエクセレント以上で、カラーも無色透明に近く、内包物などを含まない透明度で重みが重いほど高品質で眩い輝きのダイヤモンドと言えるのです。指輪オーダーメイドのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です